Catchyでブログを書く

プロンプト不要の簡単AI「Catchy」でブログを書く

《Catchy》セールスコピーを書く「AIDAモデル」ツール

セールスコピーで使われるAIDAとは

AIDAはセールスコピーライティングの4つのステップから成り立っています。

  • Attention(注目): タイトルや見出しを使って、見込み顧客の注目を引きます。
  • Interest(興味): 説明や特徴を提供し、見込み顧客に興味を持たせます。
  • Desire(欲求): 商品やサービスがもたらす利益や恩恵を説明し、見込み顧客の欲求を湧かせます。
  • Action(行動): 見込み顧客に対して、具体的な行動を促すよう求めます。

例:
"【新発売】スマートフォン X - 注目を集める最新機能搭載! 画面もカメラも最高峰のクオリティ. 興味をそそられるデザイン. 欲しいと思わせる価格. 今すぐ購入して、最高のスマートフォン体験を味わってください"

AIDAは、セールスコピーライティングにおいて重要な役割を持ちます。
AIDAは、見込み顧客に対して、注目を引き、興味を持たせ、欲求を湧かせ、最後に行動を促すことを目的としています

①見込み顧客に注目を引くためには、タイトルや見出しを使って、見込み顧客の注目を引くことが重要です。

興味を持たせるためには、説明や特徴を提供し、見込み顧客に興味を持たせる内容を盛り込みます。

欲求を湧かせるためには、商品やサービスがもたらす利益や恩恵を説明し、見込み顧客の欲求を湧かせます。

④最後に、行動を促すためには、見込み顧客に対して、具体的な行動を促すよう求める文章を入れる必要があります。

AIDAに沿ったセールスコピーライティングをすることで、見込み顧客を動かすことができ、セールスの成功につながります。

商品を販売するために一番大事な文章がセールスコピーなんだ
ツールを使えばたくさんのパターンでテストできる

セールスコピー生成「AIDAモデル」ツール

Catchyの文章生成ツールの「AIDAモデル」を使えばAIがサクッとセールスコピーを生成します。

【PR】>>>無料でCatchyを使ってみる

  1. 左サイドパネルの「生成ツール」をクリック
    ※「生成ツール」下のカテゴリーメニューからも探せます
  2. 右画面から「AIDAモデル」ツールを探しクリック

AIDAモデル」ツールをクリックすると生成画面が表示されます。

AIDAモデルは「サービス名」と「サービス説明」※500文字まで
を入力することでAIDA形式のセールスコピーを生成します。



文章の雰囲気は

丁寧

カジュアル

大胆

の3つから選択できます。

サービスの特徴やアピールポイントなど訴求したいことをAIに伝える文章が必要です。

「AIDAモデル」ツールを使ってみた

※私が入力したブログ記事をサトシがしゃべります。
Catchyの生成文章をネコ型AIキャッチーがしゃべっています。

※今回はヘアドライヤーのセールスコピーを作ります。

「商品名」へアドライアヤー

「商品説明」ヘアドライヤー 大風量 速乾 【2022年版 & 高濃度マイナスイオン】 コンパクト 超軽量 ヘアケア ドライヤー 折り畳み式 冷熱風 3つ段階調整モード 過熱防止 低騒音 旅行用/家庭用 持ち運び便利 2種類ノズル付き

ATTENTION → 2022年版の新しいヘアードライヤーで、ヘアケアを変える。

INTEREST → 超軽量で折りたたみ式、大風量で速乾性に優れたヘアードライヤーです。また、高濃度のマイナスイオンでダメージを軽減し、3段階の調整モードで最高のコントロールが可能です。

DESIRE → 先進技術により、髪を傷めることなく、なめらかで健康的な髪を手に入れることができるドライヤーです。その上、持ち運びが簡単で、2種類のノズルが付属しています。

ACTION → 今すぐヘアードライヤーを手に入れて、サロンのようななめらかで艶やかな髪を楽しんでください。

さらに作成して

ATTENTION → 新しいハイパワードライヤーで、あなたのヘアドライヤー体験に革命を起こす準備をしましょう。

INTEREST → 2022年版は、圧倒的な風量と速乾性、そして高濃度のマイナスイオンで髪を健康にするヘアドライヤー。

DESIRE → 折りたたみ式の超軽量ドライヤーで、騒音に妥協することなく、温度設定と熱対策ができる。さらに、旅行や自宅での使用にも適しており、2種類のノズルが付属しているため、最大限の柔軟性を発揮します。

ACTION → 今すぐ革命的なヘアドライヤーを手に入れて、一瞬で健康的でなめらかな髪を楽しんでください。

※「AIDAモデル」ツール使用

※文章の雰囲気「丁寧」設定

※1回1クレジットを消費します

【PR】>>>無料でCatchyを使ってみる

「商品説明」の文章から使う消費者のベネフィットまで抽出した内容が見られます。

数十秒で1つのコピーが生成されるため、数パターンを作ってテストすることも簡単にできます。

商品の何をアピールするのか、見込み客に何を訴求するのかを考える時間が生まれます。

ブログで挫折しそうな方必見!AIを使ったブログ作成術

初心者にはCatchyがおすすめ!

「簡単操作で、高品質な文章が完成!Catchyがあれば、誰でも簡単に魅力的なテキストを作成できます。」

Catchyは、キーワードを入力するだけで、自動的にコピーライティングを行うツールです。最初の10回は無料で利用でき、140種類以上のアウトプットパターンから選択できます。

このツールは、SEO対策やYouTube動画のアイデア出し、LP作成などに役立ちます。また、テキスト生成ツールの中でも使いやすく、記事制作やネタ作りがしやすいのも特徴です。

Catchyをおすすめする10の理由

  1. キーワードを入力するだけで高品質な文章が作成できる。

  2. 最初の10回は無料で利用できる。

  3. 140種類以上のアウトプットパターンから選択できる。

  4. SEO対策やYouTube動画のアイデア出し、LP作成などに役立つ。

  5. 他のテキスト生成ツールに比べて使いやすい。

  6. 記事制作やネタ作りがしやすい。

  7. 苦手意識のある方でも手軽にプロ並みの文章を作成できる。

  8. 時間を有効活用できる。

  9. テキスト生成ツールの中でも高品質な文章が作成できる。

  10. Catchyには多彩なテキスト作成機能があり、様々なニーズに対応できる。

文章作成に苦手意識がある方でも、Catchyを使えばプロ並みの文章を手軽に作成できます。手間暇かけて文章作成に時間を費やす必要がなくなり、自分の大切な時間を有効活用することができます。

是非、Catchyを試してみて、自分だけの魅力的なテキストを手軽に作成してみてください。
【PR】AIがキャッチコピーを自動作成!広告・宣伝アイデアを生み出す「Catchy」