Catchyでブログを書く

プロンプト不要の簡単AI「Catchy」でブログを書く

《Catchy》ブログの記事アイデアを出す「記事アイデア」ツール

ブログ記事のテーマを考えるポイント

ブログ記事のテーマを考える際には、次のポイントを考慮することが重要です。

  • ターゲット読者: あなたのブログの読者層に合ったテーマを選ぶことが大切です。例えば、技術系ブログなら技術的なトピックがよいですし、ファッション系ブログならファッションに関連するトピックが適しています。

  • トレンド: 最近人気のトピックや話題のトピックを選ぶと、多くの読者を集めることができます。

  • 専門知識: あなたが専門的な知識を持っているトピックを選ぶと、読者からの信頼を得ることができます。

  • パーソナリティ: あなた自身のパーソナリティや興味、関心を反映したトピックを選ぶことで、記事が独自性を持つことができます。

これらのポイントを踏まえて、自分のブログに合ったテーマを見つけることができます。また、テーマを見つけたら、それについて深く掘り下げて、独自の視点やアプローチを加えることで、興味深い記事を作ることができます。

これらを踏まえてキャッチーにブログ記事のアイデアを考えてもらおう

ブログ記事アイデア生成「記事アイデア」ツール

ブログ記事のアイデアをキャッチーが考えてくれます。

先ほどのポイントを参考にして指示してみます。

【PR】>>>無料でCatchyを使ってみる

  1. 左サイドパネルの「生成ツール」をクリック
    ※「生成ツール」下のカテゴリーメニューからも探せます

  2. 右画面から「記事アイデア」ツールを探しクリック

「記事アイデア」ツールをクリックして生成画面を表示します。

商品、サービス、記事の概要を500文字以内で入力します。

例文の入力で生成結果は変わるので必要なキーワードや内容を考えて

例文を入力します。

文章の雰囲気を「丁寧」「カジュアル」「大胆」の3つから選びます。

「記事アイデア」ツールを使ってみた

※私が入力したブログ記事をサトシがしゃべります。
Catchyの生成文章をネコ型AIキャッチーがしゃべっています。

今回は、「ゆるくてやさしいNFT入門」ブログを紹介する記事のアイデアを作ってもらいます。

「ゆるくてやさしいNFT入門」ブログは初心者が簡単にNFTを学ぶことができるブログです。
専門用語を学ぶことでNFTの学びをやさしくします。
短い文章は小さな知識を学びすぐに行動を起せます。
設定やサイトの操作は1行程ずつ詳しく解説しています。
最初から全てを学ぶという時間コストがかかる方法から小さな学びで即行動の効率的な学びができます。

初心者向けにNFTの基本を10分でまとめた記事

「ゆるくてやさしいNFT入門ブログ」を使って、成功したNFTプロジェクトを探り、その作り方を説明した記事

従来のNFTの学習方法と「ゆるくてやさしいNFT入門」の学習方法を比較し、成功に導く記事

NFTプロジェクトを成功させるためのステップと、ブログを使った「早道」の方法を説明した記事。

NFTの世界に飛び込むためにブログを利用した初心者にインタビューした記事。

ブログだけを頼りにNFTプロジェクトを立ち上げることに挑戦した記事

ブログを活用してNFTを短期間で効率的に習得するための5つのコツを紹介した記事。

NFTの学習において、従来の初心者向けコースとは異なる短文指導のメリットとデメリットを探った記事。

※「記事アイデア」ツール使用

※文章の雰囲気「丁寧」設定

※2クレジットを消費します

【PR】>>>無料でCatchyを使ってみる

今回は8つの記事アイデアを生成してくれましたが、

気に入る内容が無い場合は「さらに作成する」ボタンで他のアイデアを生成できます。

(1回2クレジットを消費するのでご注意ください)

方法として、ここで生成された記事アイデアを他の文章生成ツールへ入力して文章を生成する方法があります。

生成ツールを組み合わせることでAIにブログ記事を書いてもらう仕組み化ができます。

ブログで挫折しそうな方必見!AIを使ったブログ作成術

これらのポイントを踏まえて、自分のブログに合ったテーマを見つけることができます。また、テーマを見つけたら、それについて深く掘り下げて、独自の視点やアプローチを加えることで、興味深い記事を作ることができます。

初心者にはCatchyがおすすめ!

「簡単操作で、高品質な文章が完成!Catchyがあれば、誰でも簡単に魅力的なテキストを作成できます。」

Catchyは、キーワードを入力するだけで、自動的にコピーライティングを行うツールです。最初の10回は無料で利用でき、140種類以上のアウトプットパターンから選択できます。

このツールは、SEO対策やYouTube動画のアイデア出し、LP作成などに役立ちます。また、テキスト生成ツールの中でも使いやすく、記事制作やネタ作りがしやすいのも特徴です。

Catchyをおすすめする10の理由

  1. キーワードを入力するだけで高品質な文章が作成できる。

  2. 最初の10回は無料で利用できる。

  3. 140種類以上のアウトプットパターンから選択できる。

  4. SEO対策やYouTube動画のアイデア出し、LP作成などに役立つ。

  5. 他のテキスト生成ツールに比べて使いやすい。

  6. 記事制作やネタ作りがしやすい。

  7. 苦手意識のある方でも手軽にプロ並みの文章を作成できる。

  8. 時間を有効活用できる。

  9. テキスト生成ツールの中でも高品質な文章が作成できる。

  10. Catchyには多彩なテキスト作成機能があり、様々なニーズに対応できる。

文章作成に苦手意識がある方でも、Catchyを使えばプロ並みの文章を手軽に作成できます。手間暇かけて文章作成に時間を費やす必要がなくなり、自分の大切な時間を有効活用することができます。

是非、Catchyを試してみて、自分だけの魅力的なテキストを手軽に作成してみてください。
【PR】AIがキャッチコピーを自動作成!広告・宣伝アイデアを生み出す「Catchy」