Catchyでブログを書く

プロンプト不要の簡単AI「Catchy」でブログを書く

《Catchy》短いキャッチコピーを書く「キャッチコピー(短め)」ツール

キャッチコピー作成のルール

キャッチコピーは、広告やマーケティングの世界で非常に重要な役割を果たす文章です。
そのため、読者に響くような魅力的で説得力のあるキャッチコピーを書くことが求められます。
以下に、初心者でもわかる簡単な言葉で、読者に行動を起してもらえるキャッチコピーを書くためのルールを紹介します。

  • ターゲットを明確にする
    キャッチコピーを書く前に、誰に向けてのキャッチコピーなのかを明確にすることが重要です。ターゲットに合わせた言葉遣いや心理に訴える表現を使うことで、読者の興味を引きやすくなります。

  • 読者の欲求や問題にフォーカスする
    キャッチコピーは、読者の欲求や問題を解決することが目的です。そのため、キャッチコピーを書く際には、読者が抱える欲求や問題にフォーカスすることが大切です。
    自分たちの商品やサービスが、読者の欲求や問題を解決できるということをアピールしましょう。

  • 読者にアクションを促す
    キャッチコピーは、読者にアクションを起こしてもらうために書かれるものです。
    そのため、キャッチコピーの最後には、読者に具体的なアクションを促す言葉を加えることが重要です。
    例えば、「今すぐクリックして詳細を見る」といった具体的なアクションを促す文言を加えましょう。

  • 短く簡潔に
    キャッチコピーは、短く簡潔にまとめることが重要です。
    長すぎるキャッチコピーは、読者にとって読みづらくなってしまうため、簡潔にまとめることが求められます。
    また、短くまとめることで、印象に残りやすくなるというメリットもあります。

キャッチコピーはタイトルや見出しでも活用できるよ
もちろん商品を販売する時は絶大な効果を発揮するんだ

「キャッチコピー(短め)」ツール

例文を入力するだけで短いキャッチコピーを生成するツールです。

キャッチコピーは主に商品を販売する時に訴求するための短い文章です。

この文章はタイトルや見出しなどでも利用することができます。

読まれにくい長文ではなく短い文章で単刀直入に意図を伝える

効果的な文章になります。

【PR】>>>無料でCatchyを使ってみる

  1. 左サイドパネルの「生成ツール」をクリック
    ※「生成ツール」下のカテゴリーメニューからも探せます
  2. 右画面から「キャッチコピー(短め)」ツールを探しクリック

「キャッチコピー(短め)」ツールをクリックすると生成画面が開きます。

ここで例文を入力します。

入力するべき内容はこの3点です。

  1. 指示
  2. ルール(条件)
  3. 参考資料

わたしの実践するプロンプトのテンプレートです。

必要なデータを渡すことでAIは的確な文章を生成します。

文章の雰囲気を「丁寧」「カジュアル」「大胆」の中から選択します。

入力できたら「作成する」ボタンを押すことで文章が生成されます。

「キャッチコピー(短め)」ツール使ってみた

※私が入力したブログ記事をサトシがしゃべります。
Catchyの生成文章をネコ型AIキャッチーがしゃべっています。

今回はNFTに参入したい人へ簡単な準備を説明するブログを訴求します。

NFTを買うためのカンタンな方法を訴求するキャッチコピーを下記のルールと参考資料から書いて。
「ルール」
・友達に話すような口語調で書く
・簡単な言葉を選ぶ
・読者がNFTをやってみたくなる内容
「参考資料」
NFTの福引大会のようなFREE MINT(フリーミント)やNFTマーケットプレイスでNFTを買うためには一つだけ準備が必要です。その準備はカンタンに言います。 
「お財布にイーサを入れる」
これだけです。
NFTの世界はWEB3の世界です。
ロックチェーン上で動作するDApps(ダップス)と言うアプリ上で取引されます。

FREE MINTでNFTの可能性を解き放つ

 Free MintのEtherのパワーで楽々トレード

 Web3の世界に足を踏み入れる準備はできましたか?FREE MINTのページへ

 シンプルなソリューションで NFT マーケットプレイスの宝を掘り起こす

 Etherウォレットを最適化し、FREE MINTで報酬を獲得しましょう。

 NFT マーケットプレイスで安全に購入・取引 - Free Mint で始めましょう

 Web3ウォレットを管理する - FREE MINTに今すぐ参加しよう!  

 FREE MINTでNFTショッピングのために財布にEtherを入れ、準備しましょう!  

 NFTマーケットプレイスのシンプルなソリューションで簡単にお買い物 - 今すぐFREE MINTをお試しください。  

 NTFマーケットプレイスでの取引方法を簡単にマスターできます。

※「キャッチコピー(短め)」ツール使用

※文章の雰囲気「カジュアル」設定

※1クレジットを消費します

【PR】>>>無料でCatchyを使ってみる

 

今回1クレジットの文章生成で10個のキャッチコピーアイデア

生成してくれました。

読者に訴求したい言葉をルールとしてもっと入れると

ピンポイントに訴求するキャッチコピーになります。

ブログで挫折しそうな方必見!AIを使ったブログ作成術 

初心者にはCatchyがおすすめ!

「簡単操作で、高品質な文章が完成!Catchyがあれば、誰でも簡単に魅力的なテキストを作成できます。」

Catchyは、キーワードを入力するだけで、自動的にコピーライティングを行うツールです。最初の10回は無料で利用でき、140種類以上のアウトプットパターンから選択できます。

このツールは、SEO対策やYouTube動画のアイデア出し、LP作成などに役立ちます。また、テキスト生成ツールの中でも使いやすく、記事制作やネタ作りがしやすいのも特徴です。

Catchyをおすすめする10の理由

  1. キーワードを入力するだけで高品質な文章が作成できる。

  2. 最初の10回は無料で利用できる。

  3. 140種類以上のアウトプットパターンから選択できる。

  4. SEO対策やYouTube動画のアイデア出し、LP作成などに役立つ。

  5. 他のテキスト生成ツールに比べて使いやすい。

  6. 記事制作やネタ作りがしやすい。

  7. 苦手意識のある方でも手軽にプロ並みの文章を作成できる。

  8. 時間を有効活用できる。

  9. テキスト生成ツールの中でも高品質な文章が作成できる。

  10. Catchyには多彩なテキスト作成機能があり、様々なニーズに対応できる。

文章作成に苦手意識がある方でも、Catchyを使えばプロ並みの文章を手軽に作成できます。手間暇かけて文章作成に時間を費やす必要がなくなり、自分の大切な時間を有効活用することができます。

是非、Catchyを試してみて、自分だけの魅力的なテキストを手軽に作成してみてください。
【PR】AIがキャッチコピーを自動作成!広告・宣伝アイデアを生み出す「Catchy」