Catchyでブログを書く

プロンプト不要の簡単AI「Catchy」でブログを書く

《Catchy》長めのキャッチコピーを書く「キャッチコピー(長め)」ツール

キャッチコピーとは

まずは、キャッチコピーについておさらいしておきましょう。

キャッチコピーとは、商品やサービスを宣伝する際に用いる短いフレーズや文章で、広告の効果を高めるために重要な役割を担っています。

キャッチコピーには、以下のような種類があります。

  1. 特徴を強調するタイプ
    商品やサービスの特徴や性質を簡潔に表現し、その魅力を伝えるもの。例えば、「超軽量で持ち運びラクラク!」といったものがあります。

  2. 問題を解決するタイプ
    商品やサービスが解決する問題や悩みを表現し、その解決策を提案するもの。例えば、「あなたの肌悩み、これで解決!」といったものがあります。

  3. 感情を刺激するタイプ
    感情を刺激し、共感を得ることで商品やサービスへの興味を引き出すもの。例えば、「あの頃の思い出がよみがえる」や「幸せな一日を過ごしましょう」などがあります。

  4. アクションを促すタイプ
    商品やサービスを購入するなどのアクションを促し、行動に移すことを目的としたもの。例えば、「今すぐクリックしてお得に購入しよう!」といったものがあります。

    キャッチコピーは、商品やサービスを魅力的に伝え、広告の効果を高めるために欠かせない要素です。効果的なキャッチコピーを作成するためには、ターゲット層を明確にし、その層に対して何を訴求するかを明確にすることが大切です。

短い文章であるキャッチコピーだけど商品を売るための強い力があるんだ

WEBで長めのキャッチコピーを利用する

短めのキャッチコピーではタイトルや見出しへ活用できましたが
長めのキャッチコピーはどんな利用価値があるのでしょうか。
まずは、その点について考えてみます。
以下にWEBでの長めのキャッチコピーの利用場面を考えてみました。

  • ランディングページのヘッダーに使用する
    ランディングページのヘッダーに長めのキャッチコピーを使用することで、訪問者の興味を引きつけることができます。ページの内容や目的に合わせたキャッチコピーを作成し、そのページに訪れるターゲット層に合わせて訴求することが重要です。

  • ブログ記事のタイトルに使用する
    ブログ記事のタイトルに長めのキャッチコピーを使用することで、その記事に興味を持ってもらうことができます。訪問者がブログ記事をクリックして読み進めてくれるように、タイトルに訴求力を持たせることが大切です。

  • バナー広告に使用する
    バナー広告に長めのキャッチコピーを使用することで、訪問者の注意を引くことができます。商品やサービスの特徴やセールスポイントを強調することで、クリック率を上げることができます。

  • ソーシャルメディアの広告に使用する
    ソーシャルメディアの広告には、限られたスペースで訴求力のあるメッセージを伝える必要があります。長めのキャッチコピーを使用することで、商品やサービスの魅力や特徴を伝え、広告の効果を高めることができます。

  • メールマガジンのタイトルに使用する
    メールマガジンのタイトルに長めのキャッチコピーを使用することで、メールを開封してもらう確率を高めることができます。訴求力のあるタイトルを作成し、ターゲット層に合わせたコピーを作成することが重要です。

    これらの方法に加えて、WEBサイト全体のコピーを作成する際にも、長めのキャッチコピーを使用することができます。訴求力のあるメッセージを作成し、ターゲット層に合わせて訴求することが、WEBでの長めのキャッチコピーの活用において重要です。

LPのヘッダーやブログ記事のタイトルが主な使い道だね

キャッチコピー(長め)」ツール

入力する文章は「例文」だけです。

ここに紹介したい商品についての500文字までの文章を入力します。

やり方として、商品紹介のブログ記事や、サイトの商品紹介文をコピペ

することでもキャッチコピーを書いてもらえます。

【PR】>>>無料でCatchyを使ってみる

  1. 左サイドパネルの「生成ツール」をクリック
    ※「生成ツール」下のカテゴリーメニューからも探せます
  2. 右画面から「キャッチコピー(長め)」ツールを探しクリック

「キャッチコピー(長め)」ツールをクリックすると文章生成画面が出ます。

ここで例文を入力します。

商品紹介やサービスの紹介などキャッチコピーに盛り込みたい

訴求ポイントを文章にして書きます。

 

必要なデータを渡すことでAIは的確な文章を生成します。

文章の雰囲気を「丁寧」「カジュアル」「大胆」の中から選択します。

入力できたら「作成する」ボタンを押すことで文章が生成されます。

「キャッチコピー(長め)」ツール使ってみた

※私が入力したブログ記事をサトシがしゃべります。
Catchyの生成文章をネコ型AIキャッチーがしゃべっています。

今回は、「美味しいご飯が炊ける炊飯器」を訴求するキャッチコピーを書いてもらいます。例文は商品紹介サイトの紹介文を入力します。

圧力IH炊飯器である「炎舞炊き」は、IHとの相性がよい鉄素材を釜に組み込んでいる。
象印マホービン独自の技術により、部分的な集中加熱を繰り返すことでお米をふっくらと炊きあげることができる。
釜底面に2種類のIHヒーターを備えた「豪炎かまど釜」を採用している。
「わが家炊き」という121通りの炊き方が用意されており、感想を入れると自動で炊き方を調節してくれる。
好みの食感にお米を炊きあげたい場合におすすめである。

炎舞炊飯器で、レストラン顔負けのご飯を自宅で炊こう独自の技術で、毎回ふっくらおいしいご飯を炊くことができます。

完璧な炊きあがりのご飯が必要ですか?それなら、私たちの炎舞炊飯器は、まさにあなたが探しているものです。121種類の炊飯モードと自動調整機能で、お好みの食感のご飯をお楽しみください。

炎舞炊飯器を使えば、手間をかけずにおいしくて栄養価の高いご飯で、自分も家族もおもてなしできますよIHヒーターと鉄素材が炊きあがったご飯の旨味を引き立て、より一層美味しくいただけます。

完璧なご飯が簡単に炊ける炎舞炊飯器で、キッチンをアップグレードしましょう!マホービンの技術で、毎回完璧な仕上がりを実現します。

炎舞炊飯器なら、レストランレベルの完璧なご飯をご家庭で簡単に炊くことができます。自動調整機能、2種類のIHヒーター、121種類のモードなど、ご家族やお友達に感動を与える機能をお楽しみください。

※「キャッチコピー(長め)」ツール使用

※文章の雰囲気「カジュアル」設定

※2クレジットを消費します

【PR】>>>無料でCatchyを使ってみる

今回も数十秒で5つのキャッチコピーを考えてくれました。

元になる文章にある訴求ポイントを抽出してキャッチコピーを作ります。

コレだけ短時間だと、気に入らない場合は

「さらに作成」ボタンをクリックして何度でも提案してもらえます。

※1回に月2クレジットを消費します。

初心者にはCatchyがおすすめ!

「簡単操作で、高品質な文章が完成!Catchyがあれば、誰でも簡単に魅力的なテキストを作成できます。」

Catchyは、キーワードを入力するだけで、自動的にコピーライティングを行うツールです。最初の10回は無料で利用でき、140種類以上のアウトプットパターンから選択できます。

このツールは、SEO対策やYouTube動画のアイデア出し、LP作成などに役立ちます。また、テキスト生成ツールの中でも使いやすく、記事制作やネタ作りがしやすいのも特徴です。

Catchyをおすすめする10の理由

  1. キーワードを入力するだけで高品質な文章が作成できる。

  2. 最初の10回は無料で利用できる。

  3. 140種類以上のアウトプットパターンから選択できる。

  4. SEO対策やYouTube動画のアイデア出し、LP作成などに役立つ。

  5. 他のテキスト生成ツールに比べて使いやすい。

  6. 記事制作やネタ作りがしやすい。

  7. 苦手意識のある方でも手軽にプロ並みの文章を作成できる。

  8. 時間を有効活用できる。

  9. テキスト生成ツールの中でも高品質な文章が作成できる。

  10. Catchyには多彩なテキスト作成機能があり、様々なニーズに対応できる。

文章作成に苦手意識がある方でも、Catchyを使えばプロ並みの文章を手軽に作成できます。手間暇かけて文章作成に時間を費やす必要がなくなり、自分の大切な時間を有効活用することができます。

是非、Catchyを試してみて、自分だけの魅力的なテキストを手軽に作成してみてください。
【PR】AIがキャッチコピーを自動作成!広告・宣伝アイデアを生み出す「Catchy」