Catchyでブログを書く

プロンプト不要の簡単AI「Catchy」でブログを書く

《Catchy》ブログ記事をリライトする「文章をリライト」ツール

ブログ記事をリライトする

ブログ記事のリライトとは、適応のブログ記事を更新し、新しい視点やアプローチを加え、読者にとってより魅力的な記事にすることです

ブログ記事のリライトは、記事の検索エンジン最適化(SEO)にも役立ちます

ブログ記事をリライトするメリット

  • キーワードの最適な使用: リライトすることで、記事が検索エンジンによってより正確にインデックスされ、検索結果において上位に表示される可能性が高くなります
  • クリック率の向上: リライトすることで、記事がより魅力的になり、読者にとってマッチングものになるため、クリック率が上昇する可能性があります
  • コンテンツの更新: リライトすることで、記事に新しい情報やデータが追加され、検索エンジンにとっては、より最新かつ有用な情報を提供していると判断される可能性があります
  • 文章の構成の改善 : 書き直すことで、文章の構成や書き方が改善され、読者にとってはより読みやすくなり、検索エンジンにとってはより良質な内容になる可能性があります

ただし、一つだけ注意点として、リライトしすぎると検索エンジンによって重複する内容としてみなされるため、適度なリライトを行うことが必要です

過去に投稿したブログ記事をリライトする時にCatchyのツールを使うことで大幅な時間短縮が実現します

「文章をリライト」ツール

  1. 左サイドパネルの「生成ツール」をクリック
    ※「生成ツール」下のカテゴリーメニューからも探せます
  2. 右画面から「文章をリライト」ツールを探しクリック

【PR】>>>無料でCatchyを使ってみる

文章をリライト」をクリックすると入力画面が表示されます。

ブログ記事を入力する時に500文字の制限があるため注意してください。

長文の場合分割して入力して文章を生成してください。

文章の雰囲気「丁寧」「カジュアル」「大胆」から1つ選択します。

あとは「作成する」ボタンをクリックして1分間待つだけです。

「文章をリライト」ツールを使ってみた

※私が入力したブログ記事をサトシがしゃべります。
Catchyの生成文章をネコ型AIキャッチーがしゃべっています。

最近になってAIの話題をよく見かけるよになりました。
シンギュラリティ(技術的特異点)と呼ばれるAIが人間の知能を超える時が
随分と近づいてきた証ではないでしょうか。
そのシンギュラリティは2040年ころだと言われていましたが、落合陽一さんの話では、2025年にまで早くなっているらしいです。
その中で、今一番注目されているAI「ChatGPT」を知っていますか?
ネットで情報を探している中で何度か見た頃があるのではないでしょうか?
今回、それがどういうものか知るためにChatGPTに直接聞いてみました。
コチラの記事でご紹介しています。

最近、人工知能(AI)が大きな話題になっています。
それは、AIが知性で人間を超えるシンギュラリティ(技術的特異点)の時点に近づいていることを示唆している。
シンギュラリティ(技術的特異点)は2040年とされていましたが、落合陽一氏は、早ければ2025年に起こると宣言しています。
さて、皆さんはChatGPTという最も露出度の高いAIをご存知でしょうか?
ネット上を探索していると、何度か目にしたことがあるのではないでしょうか。
この機会にChatGPTに問い合わせをして、知識を得てみました。
詳しくは、こちらのリンクをご覧ください。

さらに作成して


最近、人工知能が話題になることが多くなってきました。
これは、人工知能の知能が人間の知能を凌駕する「シンギュラリティ(技術的特異点)」が近づいていることの表れだとする見方が多い。
シンギュラリティは2040年までに到来すると言われていますが、落合陽一氏が示唆するように、早ければ2025年に到来する可能性もあります。
最近、絶大な注目を集めている人工知能「ChatGPT」をご存知でしょうか?AIについて調べている方なら、何度か目にしたことがある可能性がありますよね。
そのChatGPTについて直接聞いてみたので、その結果をここに紹介します。

さらに作成して


コンピュータが人間の知能を超える「シンギュラリティ(技術的特異点)」の時代が近づいていることを示すかのように、最近、人工知能(AI)に関する議論が盛んに行われている。
当初は2040年とされていたが、落合陽一氏によれば、2025年に修正された。最近話題のAI「ChatGPT」をご存じだろうか。
Webで検索すると出てくるので、ここで詳細を確認することができます。

※「文章をリライト」ツール使用

※文章の雰囲気「丁寧」を設定

※1回1クレジットを消費します

SEOを考えて新しい内容を追記することも必要ですが全体の文章を短時間で書き換えることができるのでリライトの効率化になります。

ブログ運営で本当に大事な部分に時間を投資してサクッとできる部分は時短を目指せば効率的なブログ運営が実現できます。

ブログで挫折しそうな方必見!AIを使ったブログ作成術 

初心者にはCatchyがおすすめ!

「簡単操作で、高品質な文章が完成!Catchyがあれば、誰でも簡単に魅力的なテキストを作成できます。」

Catchyは、キーワードを入力するだけで、自動的にコピーライティングを行うツールです。最初の10回は無料で利用でき、140種類以上のアウトプットパターンから選択できます。

このツールは、SEO対策やYouTube動画のアイデア出し、LP作成などに役立ちます。また、テキスト生成ツールの中でも使いやすく、記事制作やネタ作りがしやすいのも特徴です。

Catchyをおすすめする10の理由

  1. キーワードを入力するだけで高品質な文章が作成できる。

  2. 最初の10回は無料で利用できる。

  3. 140種類以上のアウトプットパターンから選択できる。

  4. SEO対策やYouTube動画のアイデア出し、LP作成などに役立つ。

  5. 他のテキスト生成ツールに比べて使いやすい。

  6. 記事制作やネタ作りがしやすい。

  7. 苦手意識のある方でも手軽にプロ並みの文章を作成できる。

  8. 時間を有効活用できる。

  9. テキスト生成ツールの中でも高品質な文章が作成できる。

  10. Catchyには多彩なテキスト作成機能があり、様々なニーズに対応できる。

文章作成に苦手意識がある方でも、Catchyを使えばプロ並みの文章を手軽に作成できます。手間暇かけて文章作成に時間を費やす必要がなくなり、自分の大切な時間を有効活用することができます。

是非、Catchyを試してみて、自分だけの魅力的なテキストを手軽に作成してみてください。
【PR】AIがキャッチコピーを自動作成!広告・宣伝アイデアを生み出す「Catchy」