Catchyでブログを書く

プロンプト不要の簡単AI「Catchy」でブログを書く

AIはあなたの専属クリエイター「マルチな才能を面接しました」

AIはどれだけのスキルを持つのか

人工知能であるAIはさまざまなスキルを持っています。

私たちの想像を上回る知識と才能があるのです。

実際に、文章を生成し、アートを創作し、動画や音楽まで作り出します。

クリエイトな世界はすべてAIが生成することができるようになってきました。

わたしたちは、自分自身が持つスキル以外の分野は外注する方法で対応してきました。

つまり、他の人に依頼して成果物を得る方法です。

それは、AIの登場で大きく変化する可能性があります。

外注先が人間である必要が無くなるのです。

AIが全てのクリエイトのスキルを持っているわけですから、何人ものクリエイターに依頼せずとも1つのAIがあれば全て解決します。

今回は、AIに私の専属クリエイターになってもらうべく面接をしてみます。

AIによってクリエイターの仕事が失われると言われているけど
視点を変えて自分のクリエイトの専属クリエイターになってもらうのも手だね

 


www.youtube.com

ChatGPTに専属クリエイターとして面接を行いました

はじめまして、今日はあなたの専属クリエイターとしての面接を行います。
よろしくおねがいします。

こちらこそ、はじめまして。私はOpenAIによってトレーニングされた大型の言語モデルであるChatGPTです。
専属クリエイターとしての面接に参加することができて光栄です。
どのような質問がありますか?

まず最初に、あなたが持っているすべてのスキルを教えてください。
その具体的なポートフォリオも示していただければ助かります。

私はOpenAIによってトレーニングされた大型の言語モデルであるChatGPTです。以下は私の持つ主要なスキルの一覧です。
自然言語処理: 私は人間のように自然なテキストを生成し、理解することができます。
テキスト生成: 私は、特定のトピックやプロモーションなどのテキストを生成することができます。
テキストサマリー: 私は、長い文書を短時間で要約することができます。
Q&A: 私は、質問に対して正確かつ詳細な回答を生成することができます。
チャットボット: 私は、カスタマーサポートやFAQなどのテキストチャットを行うことができます。
文法・スペルチェック: 私は、文法やスペルの誤りを検出し、修正することができます。
これらは私の主要なスキルの一部であり、他にも多くのタスクに取り組むことができます。
私のポートフォリオはありませんが、OpenAIのウェブサイトにて私の様々なタスクに関する情報を見ることができます。

テキスト系の仕事だけですが、アートや動画、音楽系のクリエイトもできますか?

いいえ、私はテキスト系のタスクだけに特化してトレーニングされています。
アートや動画、音楽などの生成には適していません。
私は自然言語処理タスクやテキスト生成タスクなどのタスクに最適なモデルです。

それらを可能にする方法はありますか?
他のツールを連携するなどクリエイトできる方法があれば詳しく教えてください。

アートや動画、音楽などのクリエイションを行うためには、異なるタイプのAIモデルが必要です。
私のようなテキスト生成モデルだけでは、これらのタスクを実現することはできません。
しかし、アートや動画、音楽などのクリエイションを目的としたAIモデルもあります。
例えば、生成アートや音楽などを生成するためのモデルがいくつか開発されており、これらのモデルを連携させることで、より高度なクリエイションタスクを実現することができます。

そのモデルを詳しく紹介してください。

OpenAIには、以下のようなAIモデルがあります

GPT-3 (Generative Pretrained Transformer 3):このモデルは、文章生成、翻訳、Q&Aなどの様々なタスクに使用できます。
DALL·E:このモデルは、文字列から画像生成を行います。
CLIP (Contrastive Language-Image Pretraining):このモデルは、画像とテキストの関連性を分類するタスクに使用できます。
AdaNet:このモデルは、画像分類タスクに使用できます。

これらはOpenAIが提供する一部のAIモデルであり、クリエイティブタスクに応用することもできます。
AIモデルを使用する際は、関連する法律や権利の問題にも注意する必要があります。

私はブログを運営していますが、ブログ運営であなたがクリエイトできる仕事を全て示してください。

ブログ運営において、以下のようなタスクでAIが支援することができます

タイトル生成:ブログ記事のタイトルを生成することができます。
コンテンツ生成:ブログ記事の一部分を生成することができます。
キーワードサジェスト検索エンジン最適化のためのキーワードサジェストを行うことができます。
ヘッドライン生成:ブログ記事の見出しを生成することができます。
サマリー生成:ブログ記事の要約を生成することができます。
SEOオプティマイズ:ブログ記事のSEOを最適化することができます。

これらはあなたのブログ運営においてAIが支援することができる一部のタスクであり、他にもさまざまなタスクにも応用することができます。
ただし、生成されたコンテンツには問題がある場合があることにも注意してください。

「AIを活用するための3つのアイデア」と言うタイトルのブログを書いてください。
見出しは3つで、見出しは太字で表示して文末にまとめとして箇条書きの要約を入れてください。

「AIを活用するための3つのアイデア

コンテンツ生成

ブログ記事の一部分を自動生成することができます。これにより手間のかかるコンテンツ作成時間を短縮することができます。

SEOオプティマイズ

検索エンジン最適化のためのキーワードサジェストや、ブログ記事のタイトルや見出しのオプティマイズなどを行うことができます。
これにより記事の検索可能性が向上し、アクセス数も増加することが期待されます。

データ分析

ブログのアクセス解析や、ユーザーの行動データからの洞察などを得ることができます。
これによりブログのパフォーマンス向上や、ターゲットユーザーのニーズに合ったコンテンツ作成などが可能になります。

まとめ:

コンテンツ生成により手間のかかる作業を短縮できます。
SEOオプティマイズにより検索可能性が向上しアクセス数も増加することが期待されます。
データ分析によりブログのパフォーマンス向上やターゲットユーザーのニーズに合ったコンテンツ作成が可能になります。

そのブログをHTMLコーディングしてください。

以下がHTMLコーディングになります。
php
Copy code
<html>
  <head>
    <title>AIを活用するための3つのアイデア</title>
  </head>
  <body>
    <h1>「AIを活用するための3つのアイデア」</h1>
    <h2>1. コンテンツ生成</h2>
    <p>ブログ記事の一部分を自動生成することができます。
これにより手間のかかるコンテンツ作成時間を短縮することができます。</p>
    <h2>2. SEOオプティマイズ</h2>
    <p>検索エンジン最適化のためのキーワードサジェストや、ブログ記事のタイトルや見出しのオプティマイズなどを行うことができます。
これにより記事の検索可能性が向上し、アクセス数も増加することが期待されます。
</p>
    <h2>3. データ分析</h2>
    <p>ブログのアクセス解析や、ユーザーの行動データからの洞察などを得ることができます。
これによりブログのパフォーマンス向上や、ターゲットユーザーのニーズに合ったコンテンツ作成などが可能になります。</p>
    <h3>まとめ</h3>
    <ul>
      <li>コンテンツ生成により手間のかかる作業を短縮できます</li>
      <li>SEOオプティマイズにより検索可能性が向上しアクセス数も増加することが期待されます</li>
      <li>データ分析によりブログのパフォーマンス向上やターゲットユーザーのニーズに合ったコンテンツ作成が可能になります</li>
    </ul>
  </body>
</html>

次は、「シンギュラリティの時代はAIへプロンプトを入力するスキルが必要です」の文章のシンギュラリティを太字にして、プロンプトを斜体で下線を入れて、必要を太字の赤い文字にするHTMLとCSSを使ってコーディングしてください。

文のインライン CSS を含む HTML コードは次のとおりです。

<p style="font-weight: bold;">シンギュラリティの時代は<span style="font-style: italic; text-decoration: underline;">AIへプロンプトを入力するスキル</span>が<span style="color: red; font-weight: bold;">必要</span>です</p>

別の CSS スタイルシートを使用した HTML コードは次のとおりです。

<html>
  <head>
    <style>
      .bold {
        font-weight: bold;
      }
      .italic {
        font-style: italic;
        text-decoration: underline;
      }
      .red {
        color: red;
        font-weight: bold;
      }
    </style>
  </head>
  <body>
    <p class="bold">シンギュラリティの時代は<span class="italic">AIへプロンプトを入力するスキル</span>が<span class="red">必要</span>です</p>
  </body>
</html>

ありがとうございました。
ご苦労様です。完璧ですね合格です。
最後にお聞きします。あなたは「プログラマー」「同時通訳」「ブログライター」「コピーライター」「SEOライター」「アートクリエイター」と言うことでよろしいですか?

はい、それらのタスクに対応することができます。
ご要望に応じてお手伝いすることができますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

AIを専属クリエイターにするという新しい視点

ChatGPTの面接を終えて思ったことは、全てをAIに投げて全部任せるのではなく、

今はAIツールとして利用するという段階にあるのではないかと言うことです。

数年後に来るシンギュラリティではAIは人間の知能を凌駕し感情まで持つと言われています。

多分、その時点で本当のパラダイムシフトが訪れるのでしょう。

でも、今はその1っ歩手前の人間が主導権を持っていられる最後のチャンスかもしれません。

AIの精度やダメなところをとやかく議論する時間があれば、現状でAIを活用することを考えるべきです。

わたしは、AIを専属クリエイターとして活用するつもりです。

それこそが次世代の働くスキル「プロンプトエンジニア」を学ぶ場になるんです。