Catchyでブログを書く

プロンプト不要の簡単AI「Catchy」でブログを書く

《Catchy》ブログのリスト記事本文を書く「記事の本文(リスト記事)」ツール

リスト記事を書く「記事本文(リスト記事)」ツールとは

リスト記事とは、数個から数十個のアイテムをリスト形式で示し、読者にとって興味深い情報を提供する記事のことを指します。

例えば、「5つのベストレストラン」や「10の最も人気のある映画」といったタイトルがついた記事がリスト記事にあたります。

リスト記事の魅力は、読者がすぐに興味を持ちやすい点にあります。
また、見出しや要約を含む全体的な構造がシンプルで、簡単に読めるため、読者にとっての情報収集の手段としても好まれます。

さらに、SEO検索エンジン最適化)の観点からも、リスト記事は検索エンジンでの上位表示に有利とされています。

この「記事本文(リスト記事)」ツールは読まれやすいリスト記事を生成します。

リスト記事は記事の中でも目立ちやすく読まれやすい記事なんだ

記事本文(リスト記事)ツール

長い文章の記事は最後まで読まれにくい文章形体です。

それに対してリスト記事は見出しを持つ短い文章が集まっています。

目立つ上に短い文章で読んでもらいやすくなります。

このツールでは、タイトルと内容を入力することでリスト記事を生成します。

内容を入力する時に内容の説明に文章のルールを箇条書きで明記することで意図が伝わります。

【PR】>>>無料でCatchyを使ってみる 

  1. 左サイドパネルの「生成ツール」をクリック
    ※「生成ツール」下のカテゴリーメニューからも探せます
  2. 右画面から「記事本文(リスト記事)」ツールを探しクリック

記事の本文(リスト記事)をクリックすると生成画面が開きます。

ここでリスト記事のタイトルとその内容説明を入力します。
内容説明には文章や使う言葉などのルールも書き込んでおきます。

文章の雰囲気を「丁寧」「カジュアル」「大胆」の中から選択します。

入力できたら「作成する」ボタンを押すことで文章が生成されます。

「記事の本文(リスト記事)」ツールを使ってみた

※私が入力したブログ記事をサトシがしゃべります。
Catchyの生成文章をネコ型AIキャッチーがしゃべっています。

今回はNFTブログを書く上で人工知能の活用方法を記事にします。

「タイトル」
NFTブログで稼ぐための人工知能の活用方法5選
「内容説明」
NFTブログを書くために役立つ人工知能の活用方法を5つのリスト記事で下記のルールに従った文章で書いて。

・初心者に理解できる簡単な言葉で書く
・簡単をアピールする表現

1)コンテンツライティングを自動化する
人工知能は、コンテンツライティングプロセスを自動化するために使用することができます。スマートなアルゴリズムを作成することで、AIは最小限の労力で素早くオリジナルのコンテンツを生成することができます。これにより、高品質のブログ記事をより早く書き、NFTブログを最新のトレンドに対応させることができます。

2)SEO対策に最適化されたコンテンツ
AIは、さまざまなトピックを分析し、検索エンジンアルゴリズムに訴求するキーワードリッチなコンテンツを作成することで、ブログ記事を検索エンジン最適化(SEO)に役立てることができます。これにより、検索エンジンの検索結果ページで上位に表示され、NFTブログのトラフィック増加につながります。

3)自然言語処理NLP)を活用する
自然言語処理の進歩により、人工知能を使って大量のデータを分類・分析し、NFT業界の市場動向をよりよく理解することができます。この情報をもとに、読者の共感を得られるようなコンテンツを作成することができます。

4)コンテンツのアイデアを生成する
AIを活用することで、さまざまなソースからの分析やデータを活用し、NFT分野に関連する新しいブログ記事のアイデアを生成することができます。これにより、読者の間で流行しているトピック、キーワード、形式を特定し、ブログ記事の最適な構成方法を知ることができます。

5)パフォーマンスとエンゲージメントを追跡する
AIを活用したツールや分析により、各ブログ記事のパフォーマンスをリアルタイムで追跡し、どのトピックが読者に最も共感されているかを素早く特定することができます。これにより、コンテンツ戦略を適宜調整し、NFTブログからの潜在的な収益を最大化することができます。

※「記事の本文(リスト記事)」ツール使用

※文章の雰囲気「カジュアル」設定

※2クレジットを消費します

【PR】>>>無料でCatchyを使ってみる

リスト記事の文章の長さなどはルールの書き込み時に文字数を指定すると思った文章になります。

内容や指示を入力する時に詳細をルールとして箇条書きの文章を入れることで意図が伝わります。

ブログで挫折しそうな方必見!AIを使ったブログ作成術

初心者にはCatchyがおすすめ!

「簡単操作で、高品質な文章が完成!Catchyがあれば、誰でも簡単に魅力的なテキストを作成できます。」

Catchyは、キーワードを入力するだけで、自動的にコピーライティングを行うツールです。最初の10回は無料で利用でき、140種類以上のアウトプットパターンから選択できます。

このツールは、SEO対策やYouTube動画のアイデア出し、LP作成などに役立ちます。また、テキスト生成ツールの中でも使いやすく、記事制作やネタ作りがしやすいのも特徴です。

Catchyをおすすめする10の理由

  1. キーワードを入力するだけで高品質な文章が作成できる。

  2. 最初の10回は無料で利用できる。

  3. 140種類以上のアウトプットパターンから選択できる。

  4. SEO対策やYouTube動画のアイデア出し、LP作成などに役立つ。

  5. 他のテキスト生成ツールに比べて使いやすい。

  6. 記事制作やネタ作りがしやすい。

  7. 苦手意識のある方でも手軽にプロ並みの文章を作成できる。

  8. 時間を有効活用できる。

  9. テキスト生成ツールの中でも高品質な文章が作成できる。

  10. Catchyには多彩なテキスト作成機能があり、様々なニーズに対応できる。

文章作成に苦手意識がある方でも、Catchyを使えばプロ並みの文章を手軽に作成できます。手間暇かけて文章作成に時間を費やす必要がなくなり、自分の大切な時間を有効活用することができます。

是非、Catchyを試してみて、自分だけの魅力的なテキストを手軽に作成してみてください。
【PR】AIがキャッチコピーを自動作成!広告・宣伝アイデアを生み出す「Catchy」