Catchyでブログを書く

プロンプト不要の簡単AI「Catchy」でブログを書く

《Catchy》Twitterツイートでブログ記事を書く「短文を長文に」ツール

Twitterのツイートでブログ記事を書く

あなたのTwitterにツイートが蓄積されていたらそれはブログ記事に生まれ変わります

せっかくのツイートを利用しない手はありません

140文字のツイートから長文のブログ記事を生成できるツールがあります

それは「短文を長文に」ツールです

このツールを使ってツイートからブログ記事を作ってみましょう

イーロン・マスク氏がTwitterのツイート文字数を4000文字にすると公表

ツイッターTwitter)の最高経営責任者 イーロン・マスクElon Musk)が、ツイッター投稿時の文字数制限を4000字に引き上げると、12月11日(現地時間)に明言した。

今回同氏は、ツイッターの現行の文字数制限を撤廃し、拡張する考えを提示。
従来の全角140文字、半角280文字という文字数制限を4000字に引き上げる。
ユーザーから「ツイッターの文字数が280字から4000字に増えるのは本当ですか?」という質問に対して、同氏は「Yes」と回答。変更された場合、全角半角問わず140字という制限から現行の文字数に変更した2017年以来2度目の変更となる。

出典:Yahoo!ニュース

4000文字になればすでにブログ記事と変わらないボリュームになります

ブログもTwitterも同じ生成ツールで書くようになるかもしれませんね

とにかく今回はツイートでブログ記事を作ってみます

「短文を長文に」ツール

  1. 左サイドパネルの「生成ツール」をクリック
    ※「生成ツール」下のカテゴリーメニューからも探せます
  2. 右画面から「短文を長文に」ツールを探しクリック

【PR】>>>無料でCatchyを使ってみる

短文を長文に」ツールをクリックすると

入力、生成画面が表示されます。

ここで例文入力部にTwitterのツイートをコピーします。

今回利用するツイートはわたしのサブアカウントのツイートです。

 コピーしたツイートを例文入力部にペーストします。

文章の雰囲気「丁寧」「カジュアル」「大胆」から1つ選択します。

今回は「カジュアル」を選択しています。

あとは「作成する」ボタンをクリックして1分間待つだけです。

「短文を長文に」ツールを使ってみた

座学で学ぶとき、見えていないものを言葉で理解します。
でも、行動を起こして実践すると見て体験から知恵を吸収します。
学びのボリュームが圧倒的に違います。
行動を起こすと、次の疑問や壁が見えますが、座学ではわからないことはまだ見えていません。 やはり行動の方が圧倒的に早い

教室で学ぶと、見えないものを言葉で理解する。
しかし、行動し、実践することで、経験から知恵を見いだし、吸収していくのです。
学びのボリュームが圧倒的に違うのです。

行動を起こすと、次の疑問や壁が見えてきますが、それでも座学では見えてこないものが見えてきます。やはり行動の方が圧倒的に早い。
行動を起こし、体験を通して学ぶことで、テストし、検証し、失敗から学ぶ機会があるため、従来の学問的な学習よりも優位に立つことができます。
行動することで、問題に直面したときに創造的に考えることができ、ルールや規則に盲従することの危険性を回避することができるのです。

体験学習は、現実世界とバーチャルの両方で行うことができ、習得した知識を応用し、より速いスピードで学習する機会を提供します。
従来の学習の多くは、暗記と復唱によって行われますが、経験によって概念をより深く理解することができます。

また、学んだことを実践することで、必要なスキルや自信、直感を身につけ、さらなる課題をクリアすることができます。
また、問題への取り組み方について大まかな感触を得ると、解決策を最適化するために従来の方法論を検討し、自分の考えを適切に表現できるようになります。

最終的に、経験ベースの学習は認知負荷を軽減し、自信を高め、個人がより明確に、より効果的に考えることを可能にするのです。

※「短文を長文に」ツール使用
※文章の雰囲気「カジュアル」設定
※2クレジットを消費します

いかがですか?

積み上がったあなたのツイートはブログ記事へとリライトされます。

ライティングの作業をキャッチーに任せれば非常識な記事量産が可能になります。

これからのブログ運営の形になるかも知れません。

是非一度試してみてはいかがでしょうか?

【PR】>>>無料でCatchyを使ってみる

ブログで挫折しそうな方必見!AIを使ったブログ作成術

初心者にはCatchyがおすすめ!

「簡単操作で、高品質な文章が完成!Catchyがあれば、誰でも簡単に魅力的なテキストを作成できます。」

Catchyは、キーワードを入力するだけで、自動的にコピーライティングを行うツールです。最初の10回は無料で利用でき、140種類以上のアウトプットパターンから選択できます。

このツールは、SEO対策やYouTube動画のアイデア出し、LP作成などに役立ちます。また、テキスト生成ツールの中でも使いやすく、記事制作やネタ作りがしやすいのも特徴です。

Catchyをおすすめする10の理由

  1. キーワードを入力するだけで高品質な文章が作成できる。

  2. 最初の10回は無料で利用できる。

  3. 140種類以上のアウトプットパターンから選択できる。

  4. SEO対策やYouTube動画のアイデア出し、LP作成などに役立つ。

  5. 他のテキスト生成ツールに比べて使いやすい。

  6. 記事制作やネタ作りがしやすい。

  7. 苦手意識のある方でも手軽にプロ並みの文章を作成できる。

  8. 時間を有効活用できる。

  9. テキスト生成ツールの中でも高品質な文章が作成できる。

  10. Catchyには多彩なテキスト作成機能があり、様々なニーズに対応できる。

文章作成に苦手意識がある方でも、Catchyを使えばプロ並みの文章を手軽に作成できます。手間暇かけて文章作成に時間を費やす必要がなくなり、自分の大切な時間を有効活用することができます。

是非、Catchyを試してみて、自分だけの魅力的なテキストを手軽に作成してみてください。
【PR】AIがキャッチコピーを自動作成!広告・宣伝アイデアを生み出す「Catchy」